
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】僕が一番ガンランスをうまく使えるんだ…?

気がついたらカレンダーも残り1枚((;゚Д゚)

2ヶ月のタイプなら最後のページだよ(-。-;)

1年なんて あっという間だね~


フロンティアもいろいろでめまぐるしいよwww

メンテ明けからは F5初の狩人祭がくる
どうも、前回の鳥祭りから
テンションが上がらないんだけど(-。-;)
負けが続いてるのも原因のひとつw

で、入魂祭の前に SR応援キャンペーン で
秘伝コースが無料で付加される
前回の秘伝コース実装記念と補償?で
2週間 付加された時はボロボロになったけどw
どうも貧乏性なので、無料とかだとダメだね~www

以前の秘伝コースは天のクエに行っても
序の紙とか出てたけど、今回は
優先依頼に行けば、同じ紙が5~7枚出るんだよね~^^
秘伝コース入れたことない人にとっては凄すぎw
。。。これはまた貧乏性発動するね(-。-;)


ま~そんなこんなで
近況報告は続きから。。。









月日の流れの早さを一番感じるのは
毎日もらえるマイトレポイントだね~
(小さい画像はクリックすると大きくなります)

mhf_20121026_092639_656_R.jpg

アイルー広場も全部MAXになって
4匹目のネコちゃんを雇用♪
ネコちゃん使いまわしだったから
久しぶりに雇ったよ(-。-;)
スカウトに成功すると、ここで待ってるのね~
かわいい (=゜-゜)ノニャーン♪

mhf_20121116_101907_156_R.jpg


なにしろ振り回されてるのは SR応援イベント

覇種武器6種 覇種防具6部位

武器はともかく 天嵐や覇種防具って
ガンランス装備としては、相性悪くない?w
ガンスは秘伝防具でいいや~となると
覇種防具作る気なかったんだけど
なんかG級武具がもらえるとなるとさ~
また貧乏性が発動してwww

第1弾は 覇ディバ 武器の方はガンス【突放撃】を
作ったのでクリア 防具は人気の剣士オディバ脚を
あえて外して 剣士胴の根性を採用^^b
FXの途中だけど、これもクリア^^

第2弾は 黒レイア 武器の方はこれまたガンランス
刻竜獄銃槍【流水】を強化済みなのでクリア
防具は ウィンドのガンナー脚 ウィンドFXハディ
正直ウィンドは剣士もガンナーも眼中になかったので
弓で使うかな~って適当に^^;
これもFXの途中までいってるのでクリアしてます^^

3弾以降は 覇種ドラが来たらブリッツで
覇種テオが来たらフレイム 覇種パリが来たら
ワダツミ強化して。。。武器はわからないけどね~
結局、全部作らされることになるね~

そうなると足りないのが、お金だよね~
で一応、救済?なのか逆襲クエが揃ってたw
とうぜん、逆襲グラビモス 一択だね~
逆グラに行くと ガンサーで良かった
秘伝防具出来てて良かった 流水持ってて良かった
って、思ったo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
↓ は、ふぃ~ちゃ~だけど、そうじゃなくても
0分針でるからね~

mhf_20121121_094406_500_R.jpg

火事場もしないし楽勝なんだけど。。。
なんせmemory不器用でねw
閃光は下手だし、シビレ罠の位置 失敗するしw
調合もとろいし><
そんな三流ガンサーでも水大流水あれば
なんとかなる。。。と
一応、装飾品の構成を ↓

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:サファイアFXヘルム   Lv7 144 大砲珠G 大砲珠G 大砲珠G
胴:アイオラFXメイル    Lv7 144 耐性珠G 天壁珠G 天壁珠G
腕:サファイアFXアーム   Lv7 144 捕獲珠G 捕獲珠G 無精珠G
腰:アイオラFXコイル    Lv7 144 属撃珠G 水攻珠G 水攻珠G
脚:サファイアFXグリーヴ  Lv7 144 属撃珠G 属撃珠G 属撃珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
砲術神,銃槍技【砲皇】,ガード性能+2,業物+2,捕獲名人,水属性攻撃強化【大】
気絶確率半減,回避性能+1,属性攻撃強化,砥石使用高速化


属性砲撃に砲術神はのりませんが
HB切れてても、砲術神連撃砲のダメージも
バカになりませんので^^

↓ 並べて片付けてやるぜ~ 的な?w

mhf_20121121_013420_171_R.jpg


それと~天嵐の導きとか言うクエが3種類来てて
全部行ってみたけど、天クシャがあまりに出ないので
すぐ辞めたけどねw ガノはけっこう出たかな~
楽だったし^^ ソロで行って2回剥ぎ取り~♪

mhf_20121109_224030_859_R.jpg


そんなこんなで、日々精進してます(`・ω・´)ゞビシッ!!






[ 2012/11/21 13:20 ] MHF | TB(0) | CM(6)

おはようございます
逆グラはもう弓やヘビィだけじゃ
ないんですね。
ガンランスでも5分かからないとは
うらやましいです。
秘伝コースが無料でついても
紙集めはやっていなく
のんびり覇種防具の素材を集めています。

ではまた〜
[ 2012/11/26 08:27 ] [ 編集 ]

Re: 刻竜銃槍 さん

こんにちは~^^

お祭りが終わって、ひと段落ですね~

> 逆グラはもう弓やヘビィだけじゃ
> ないんですね。

弓やヘビィは火事場とかでリスクも
ありますからね~
失敗すると報酬減るし^^;

> ガンランスでも5分かからないとは
> うらやましいです。

ガンスは、火事場しなくていいので
楽ですね~
この機会にガンランスを始めてみれば。。。
いえ、なんでもないですw

> 秘伝コースが無料でついても
> 紙集めはやっていなく
> のんびり覇種防具の素材を集めています。

紙集めばっかりでもね~^^;
HC素材は出る日と出ない日の
差がものすごくあるのは
私だけでしょうか?w

寒くなりましたがお身体に
お気をつけて 狩りを楽しんでくださいね^^

[ 2012/12/05 13:33 ] [ 編集 ]

こんにちわ。先日は狩りにお供させていただきありがとです。 覇種呑ちゃん、行きました? フフフ、呑ちゃん双剣と、呑ちゃん弓は、強化できました(喜) しかし、強いですよね(笑) たぶん、黒レイアより強いんじゃないかな!? あ、凄ヒレ、出たんですよ(驚) 元は剛呑ちゃんなんだなぁ、ウィルス感染で、ああなっちゃったんだなぁ~って、思ったよ(笑) 寒い日続いてるから、めもさん、風邪に注意です!
[ 2012/12/06 10:50 ] [ 編集 ]

あ、そいえば、今週のスタンプで、やっと一周年武器のナナの大剣を作りました! フロンティアに降り立って一周年たったんだなぁ~ って、あれ? 俺、1月からなのに、何作れたんだろ? まだ一年たってないよ???
[ 2012/12/06 12:54 ] [ 編集 ]

Re: まささん

> こんにちわ。先日は狩りにお供させていただきありがとです。

こんにちは~まささん^^
こちらこそ、ありがとうございました^^
まささんの自分の身を犠牲にしてまで飲んだ
背水の粉塵は忘れませんよ~w


> 覇種呑ちゃん、行きました? フフフ、呑ちゃん双剣と、呑ちゃん弓は、強化できました(喜) しかし、強いですよね(笑)

行きましたよ~(返事遅いから当たり前か^^;
確かに強いのもあるけど、
あの場所が好きくないwww
私もガンスを強化しましたよ~^^


> あ、凄ヒレ、出たんですよ(驚) 元は剛呑ちゃんなんだなぁ、ウィルス感染で、ああなっちゃったんだなぁ~って、思ったよ(笑)

そうなんですよ^^b
あのパリは、最初に食べてるドスファンゴから
ウィルス感染して、バイオハザードてきな?w
パリになったんですよ~w

> 寒い日続いてるから、めもさん、風邪に注意です!

ありがとうございます^^
まささんも、気をつけて下さいね~^^
[ 2012/12/20 14:14 ] [ 編集 ]

Re: まささん

こんちゃ~^^ノ

> あ、そいえば、今週のスタンプで、やっと一周年武器のナナの大剣を作りました! フロンティアに降り立って一周年たったんだなぁ~ って、あれ? 俺、1月からなのに、何作れたんだろ? まだ一年たってないよ???

おお~1周年ですか~
それにしても、まささんはすごいですよね~
秘伝装備もそもそも目標が大秘伝ですもんね~
あれ、ガンスも大秘伝になりました?
私が、ご一緒した時はすでに
1周目は終わってましたよね^^;
追い付かれて、抜かされちゃったな~^^
次は、何の秘伝かな?
また、ご一緒できたら行きましょうね~^^
いや、連れてってくださいかな?w
[ 2012/12/20 14:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/745-b0c981c2










