スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】矢、あたらざれば弓にあらず!

ここ関東でも記録的な雪が積もり

転んでも平気なように?w

最近はスカート履いてない memoryですwww

みなさんも雪で転んでませんでしょうか?w


雪に弱い関東民ですがw 
積もるとテンションが上がりますね~w

まもなく年度末になるので お仕事も忙しくなりますが
そこそこ頑張っていきたいと思いますです^^

フロンティアの方は
覇種武器や防具 秘伝防具などを作り
相変わらず、極貧な memoryです(-。-;)

秘伝の紙集めのために 覇種防具を作り

秘伝防具が出来上がったら、使い捨て?w

覇種のが強いの? 

と、疑問に思いつつも

バタバタとしたフロンティアライフを

送ってます~(*^^)



続きからは 近況報告です(`・ω・´)ゞビシッ!!









笛の秘伝防具も残り2部位となりました~

ガンランスの大秘伝の方はまったりやってます
だって、ガンスに匠がいるかちょっと疑問なんだもんw

覇種連続迎撃戦の G級防具入手イベントもあるので
覇種防具も適当に作ってるんだけど
適当というのもなんなのでw 弓装備を作ることに^^
使える使えないは別としてw
(私が貫通や拡散をってことね) 
出来れば 3種類の弓に対応できるようにと

胴 → リルスFX 腕 → ブリッツFX
腰 → リルスFX 脚 → ウィンドFX

memoryは この構成に決めました~^^
見た目も考慮して^^

リルス装備の生産には 採取嫌いな memoryを襲う
あの 開拓MAP素材 が><

胴に タノポポの葉 腰に クワブト虫

1個ずつということで この素材がアレであることは
すぐにわかりました、ハイ。 

稀MAP

思い起こせば 去年の2月ごろ 稀MAP素材の
わた雪草を集めに リタマラしたものだ 2月の記事
嫌な予感?悪寒?
え~い!いっとけぇ~><b

タノポポの葉

旗Lv5 密林のLv3の採取 稀MAPで50%
もう学習してるもんね(`ヘ´) フンダ!!! 50%よりも
稀MAPを出す方が、たいへんなんだからねっ!
と、その前に上記条件にあてはまる開拓MAP提供者様探しから
ランドをまわって、やっと探し当て(提供者様が神様に見えるよ~)
リタイアマラソン開始。。。ところがぜんぜん稀にならないし
よく、落ちる(-。-;) なんでキャラバンって落ちやすいんだろう(`ε´)ブー
気が遠くなるほどのリタイアを繰り返していくと
クエが始まった時に、なんかコメントが出てたような?
親方ネコがどうとか? とりあえずBCにいた
バンダナをつけたネコに話しかけてみると

「特別な場所に行くかニャ?」 ←そんなようなセリフ
「はい」を選択すると。。。。

mhf_201212.jpg

mhf_2012121.jpg

mhf_2012122.jpg

こんなとこ 見たことない(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

最初、リタイアのしすぎで頭おかしくなったかと
思ったよwwwww
当然、タノポポ草もたくさん採れたし
その他のいろんな素材も^^
(必要不必要かは知らないけどw)

次は。。。

クワブト虫

こちらのブツも
旗Lv5 砂漠のLv3の虫捕り 稀MAPで50%
こうなると、親方ネコの特別な場所を期待しちゃう
稀MAPのリタイアを兼ねて繰り返すと
また、特別な場所が キターーーー!!!

砂漠の特別な場所は アレ?ここ秘境?
ものすごく地味だったので SS撮ってなかったw

もしかしてさっきの場所は密林の秘境?
そういえば、密林の秘境って行ったことあったけ??

ま~いっか(´▽`)

とにかくクワブト虫もゲットして
ようやくリルスのスタートラインにw
黒レイアには そ~と~行ってるので
リルスF前までの素材には困らない^^
F~FXはHC素材のパレードになるけど
2部位使いとなると、当たり前だけど
全部2個ずついるのが思ったよりたいへんw

そのなかでもモノブロス素材がね~┐('~`;)┌
正直ガンランスで行けば一瞬で終わるんだけど
ボウガン装備のために作ったオカミ2部位で4個
剣士のワダツミ腰(F→FXの分)1個 合計 7個
何回行けばいいんだwww
ボチボチ行きます、ハイw

と、ボチボチ行ってたら。。。

mhf_20130122_094552_312.jpg

最近の覇種防具 強くなればなるほど
カッコ悪くなるという話w
それからすると、ま~ヨシ!というところでしょ^^

そんなわけで頑張る memoryは
4部位ともFXまで強化しました(ほとんどがLv1)

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:リルスFXレジスト    Lv1  75 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツFXグローブ   Lv1  73 強精珠G 気短珠G 毒瓶珠G
腰:リルスFXコート     Lv1  75 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ウィンドFXハディ    Lv4  89 虚弱珠G ○ ○

防御力:379 火耐性:2 水耐性:3 雷耐性:4 氷耐性:5 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,暴風圧無効,火事場力+2,
通常弾・連射矢威力UP,連射,回避性能+2,絶倫,早食い


覇種4部位で常時ランクUPなので上記はUP後のスキル
カフも武器スロも使わないうえに スロ2余っちゃってるw
頭を超絶10Pにしたら 3スロ余るかな
どっちにしろ、そうしてもスキルオーバーで餓狼が
消えちゃうと思うよ。

拡散弓の場合は 毒瓶珠G → 痺瓶珠G
連射がマイナス2になるので 
連射珠Gか匠珠(2スロ)を入れる

貫通弓は連射弓装備から 毒瓶珠G → 眠瓶珠G
さらにもう1個 眠瓶珠G
スタミナがマイナス4になるので
強精珠と非課金カフ スタカフⅡSA2
という使いかたかな

そんなこんなで ちょっとこれから

弓を学んで行こうと思う^^b

わからないことがあったら
うちの団に えびみりん師匠いるからo(〃^▽^〃)oテヘ♪
えっ?w えびみりん師匠って誰?w




[ 2013/01/22 12:05 ] MHF | TB(0) | CM(4)

こんにちは。覇種防具、秘伝防具は使い分けたほうが、いいと思います。剛種以上のクエストだと、覇種防具のほうが、火力ある場合が多いです。双なんて剣術タイフェンの方が通常クエストでも強いし(泣) 弓も秘伝はスキルがいっぱいですが、覇種防具なら風圧根性付きます。私のロビー装備も弓装備なんですよ(笑) 弓は難しいけど楽しいですよ。頑張ってくださいね。
[ 2013/01/27 08:25 ] [ 編集 ]

こんにちは。 今回の祭りも同じ青組ですね(笑)私、今回は平日シクレに、まったく行けてない(泣) でも、デイリーモスもあることだし、お互い頑張って行きましょう!
[ 2013/02/02 08:50 ] [ 編集 ]

Re: まささん

こんにちは~^^

> 覇種防具、秘伝防具は使い分けたほうが、いいと思います。剛種以上のクエストだと、覇種防具のほうが、火力ある場合が多いです。

なるほど~
極以下の紙集めなら秘伝 剛種や覇種クエでは
覇種防具みたいな感じですかね~^^
あ、でも笛だと秘伝の早吹きがありますよね^^;
ガンスも属性連撃砲とかの場合は秘伝の方がだいぶ有利かな~

>弓も秘伝はスキルがいっぱいですが、覇種防具なら風圧根性付きます。

では、秘伝が出来ても弓は覇種防具が使えますね^^

>弓は難しいけど楽しいですよ。頑張ってくださいね。

弓はソロで行くと(ラスタ、フォスタなし)
瓶の残数で 弱点をつけたか
クリ距離を保てたかが顕著にわかりますね><
下位のナナに角翼破壊こみで練習に行きましたが
まだ、すごい瓶の残数にバラつきがでてます><
練習が必要です(-。-;)
頑張りま~す~
[ 2013/02/06 10:45 ] [ 編集 ]

Re: まささん

こんにちは~^^

> 今回の祭りも同じ青組ですね(笑)

けっこう同じ色ですよね~^^
入魂祭は今、終了しましたが
今回は、最後の紅シクレがおいしそうだったので
厳しいかもwww
あ、韋駄天とかもあるからわからないですけどね。


>今回は平日シクレに、まったく行けてない(泣) でも、デイリーモスもあることだし、お互い頑張って行きましょう!

私はシクレは普通に行けた感じですが
採取がしたくてwww
ちょっとやってることがあって
そうとう採取しないといけないのですが
お祭りの入魂もしないとだし><
逆に、シクレ以外の時間採取してました^^;

勝負は時の運ですからね~
あとは、結果を待つだけですね^^
あ、行きたい祭典クエもないんですけどねw

でも、まささんはエラいですよね~
大秘伝を作るだけじゃなくて
ちゃんとMMもこなしてますから^^
私もMM頑張らないと^^b
[ 2013/02/06 10:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/748-1152d3d0










