
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】memory開拓遊びをするの巻

第57回狩人祭も終わりました~(いつの話やら^^;
お疲れさまですm(_ _;)m


火曜の夜と水曜の朝シクレの内容で
負けたと思ってたんだけどw

蒼組勝ってました~v(*'-^*)bぶいっ♪

入魂数は、こんな感じで仕上げてみましたw

mhf_20130207_134123_828_R.jpg

えっ?w 6789とか平凡?w

入魂祭の前の登録祭の時に 

SR応援なんちゃらで誰プレがきてて
おかげでお魚釣り行くの忘れたよw

今回はSR上げでなく 

団員さんの狩人珠強化をお手伝いしよう~

なんかこんなことを言うと自分は強化済みなのに

memoryさんって 団長の鑑じゃない~?

と、思う人もいるだろうけどw

ところが memory 転んでもただでは起きない

もらうものは病気でももらう えっ?w


はたして memoryの目的は?









狩人珠強化と言えば、101航路サブクリで色集め

誰プレ中にミラトリオも来たのでそれも行ったけど

大錬節の日にサブクリしながら いろいろ見てると

開拓遊び 

誰プレ中にお得

そういえば唯一フロンティアで開拓だけは手を出してなかったな~と
そもそも、フロンティアって開拓って意味じゃないの?w
そんなことは どうでもいいw

ま~開拓攻略的な記事にするつもりは まったくない
とても参考になるブログ様がたくさんあるしね^^
100%わかってない memoryが語ってもね~┐('~`;)┌
と言うわけで 以下簡単に説明

開拓遊びとは 任意のフィールドを選びモンスターを配置
エリアに拠点を作り、開拓クエでしか入手できない素材を
集められるようにするという別ゲー?w
それをやらなかったとしても、攻撃力その他には
まったく影響もなく、素材が欲しければ
他の人が開拓したMAPを借りて集めればいい
ようするに。。。。やらなくt。。。( ̄b ̄) シーーッ!!

さて、始めましょう~www

フィールドは4つ 雪山・火山・砂漠・密林
みんな知ってるとおり、雪山はエリアが
他に比べて少ない^^b
てっとり早く終わらせたいので雪山を選択

過去の記事の中で memoryがキャラバンに行って
旗が5本立ってるMAPを公開してる方を探してたけど
旗が立ってないと、稀MAPが出ないからね
目標は → 旗 

誰プレ中ということで いろいろお得なので(何が?w
拠点を置いて、どんどん始めたよ

LV1 2万CP 銀シャリ草x10、ペイントの実x10、カラの実x10
↑ こういうのがすべて半分になる 1万CPで素材も2分の1ね

で、やらなくてもいいんだけど雇用ネコってのを
CPを使って雇うと進行度が早くなる 1000CP~で
高ければ高いほど進行するんだけど、
誰プレ中は、1000CPで最高の10万CP分の働きをしてくれる^^
詳しいことはわからないけど、Lv0からLv1にするのに
今回で言えば、101航路サブクリを20回だけど
それが半分になるんじゃないかな~? たぶんw

雪山のエリアが全部で「8」各エリアに
2個ずつ拠点がおけるので、16個
全エリアLv1にするのに、サブクリ160回
もちろんキャラバンクエ以外の通常クエでも
カウントされるからね^^b

ここまでは、楽勝だったのよw
各拠点 Lv2に上げるのに 50クエ(雇用ネコで25クエに)
採取の拠点を上げるのに 4万CP(もちろん半額の2万で)と
キンチャク草x10、ネムリ草x10、忍耐の種x10

キンチャク草5個( ̄д ̄) エー (素材も半分なので)
そうLv1へ上げる素材は普通の素材だけど
Lv2やLv3に上げるには キャラバンの素材がいるのよ><
自分のMAPではまだ採取や採掘できない素材なので
他の方のMAPをお借りして、素材を集めてクエを回す。
なんかめんどくちゃ~い>< やらなきゃよかったw
が、しかし memory
1度始めたら止まれない性格なんだよね^^;

ま~素材集めの苦労などは置いといてw
さらに調べると禁断のCPにものを言わせて
拠点をレベルアップすることが出来ることに気付く(;゜ロ゜)ハッ

mhf移行

この上から3番目の15万CP(誰プレ中もこれは半額にならない)
「仕事中の拠点は完成とみなす」
よ~するに素材とCPで仕事開始で50クエとか行かなくても
すぐに移行サービスで別のMAPにすると
あっという間にLvが上がってると^^b
火山に移行して火山用の素材 「火吹き草5個」
仕事を開始して、また15万CPで雪山に戻すと
1クエも行かないで2つの拠点のレベル上げが出来るってわけw

く~^^;説明へたくそだwww

あ、雪山と火山 密林と砂漠がセットで移行するといい。
なぜかは他で調べてね^^ 説明めんどいw

だんだんレベルが上がると自分のMAPで採取出来るようになって
MAP探しの旅に出なくてよくなる。
移行した火山で採取したり雪山に戻して採掘したりね^^
誰プレが終わったあとは、入魂祭だったから
仕事だけ開始して、放っておくとシクレで
たくさんのクエに行って、いつの間にレベルが上がってることも^^

というわけで
たくさんのCPとたくさんの素材
それとたくさんクエに行った結果が

mhf_20130218_110245_046_R.jpg

最後の拠点が もうすぐ ですo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪

毎回インしたときに設定を公開に変えれば
拠点の劣化はないみたい^^ 

mhf公開設定

モンスターと難易度も変えられるので
ものすごい強いドスファンゴにも出来るよんw
で、公開報酬なるものがもらえる^^

公開報酬

F始めたばかりのころには欲しかった
レイアの逆鱗とかw この報酬はいろいろで
よくわからない^^;ツボの底?とかへんなのも出るw

そんなこんなでw memoryの開拓はまもなく終了~

ちなみにすべての拠点を全部Lv3にしなくても
旗は5本になるよ~
旗が5本立ってると、ラヴィ行ったときに
大討伐終了後の報酬受け取り時に貢献度が
5万ポイント増えますwww だから?w
ラヴィ行かないだろう?w

ってか、開拓のおかげで
深刻なCP不足なんですけど><
次のお手入れのCPない~><
あ、誰プレくるのか!助かった(´▽`) ホッ

何か雪山のキャラバン素材が必要なときは

memoryのMAPをどーぞ お使いくださいね^^


わた雪草とか。。。カビ石とか。。。
リルスの剣士脚の生産に必要な氷虫とか。。。





[ 2013/02/18 12:45 ] MHF | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです。
誰プレが終了しましたね、お疲れ様
なんと開拓にまで手を出してましたか
恐れ入ります。自分はキャラバンは
まったくわからない領域です。
メンテ明けからは最後の覇種ですね
お互い頑張りましょう。
[ 2013/02/27 09:47 ] [ 編集 ]

Re: 刻竜銃槍 さん

こんにちは~^^
いつものごとくお返事遅くなって
申し訳ありませんm(_ _;)m

> お久しぶりです。
> 誰プレが終了しましたね、お疲れ様

お久しぶりです^^
終了したと思ったら、また来てますがwww

> なんと開拓にまで手を出してましたか
> 恐れ入ります。自分はキャラバンは
> まったくわからない領域です。

キャラバンの開拓素材はなくても
困らないと言えば、困らないですよね(-。-;)
武器やリルス作るときに
何これ?w って気づくくらいなんでw

> メンテ明けからは最後の覇種ですね
> お互い頑張りましょう。

はーい^^
って、もう行ってますよね^^;
私の感想は、さすがラスボス
見た目はカッコよかったです^^

[ 2013/03/14 09:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/749-2491867e










