
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF-G】あきらめたら そこで試合終了ですよ

さて、Gに入って2回目の狩人祭中です ←終わってるって^^;
前回のお祭りで敗北した我が軍ですがw
今回は勝ちたいと思ってま~す
ちなみに 蒼組さんです( ー`дー´)キリッ

近況はというと
会社の memoryのPCが新調されまして(∩´∀`)∩ワーイ
XPからセブンに変わったし
こ、こあ あいせぶん~ なんだぜぇ(`・∀・´)エッヘン!!
MHFやPSO2の画面が。。。(゚д゚)!

登録しておいた絵文字がなくなったので
新たに違う絵文字軍を登録しておきましたm9(・∀・)ビシッ!!
仕事より、そっちのが忙しかったwww

MHFじぃ~の近況は マイトレ管理人の

クラリスがプレゼントした服を
よくきてくれてます(∩´∀`)∩


ノーマルと水色服

↑↓ こんなんや こんなのとか^^

あれ? あと1種類あったような。。。

なかったような。。。



青と白い服


続きは折りたたみます








いやいや、違うでしょヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

そんな三女が服を。。。とかじゃないからo(`ω´*)o



もう、みなさんは経験済みだと思うけど
G武器の強化の失敗ね。
あ、スピネルが完成しました(*^^)v
で、刀神募集なんかに参加してるんだけど
はっきり言って、もう玉鋼じゃねぇ~┐(´д`)┌
んで、比較的簡単な?w
真・飛竜刀【時継】
を、作ってみようかなとGレイアちゃんを狩ってるんだけど。。。。。

失敗のない Lv1~10までの素材をまとめると

雌火竜の華殻15 華鱗23 貫棘6
竜翼13 竜尾6 華玉13
飛竜種の腕11 12 草食種の鮮殻6

G採取系
玲水晶8 フタゴホタル5
チャコチャの実3 コシツウオ4

HC素材 
上位のドドブラ(穿牙)1

その他の素材
雌火竜の鱗8 古龍種の特濃血11
牙獣種の牙6

費用 38,500Gz

防具や防具からのGF珠を作ってる人からみたら
金額も素材もたいしたことない?
じゃないかな。。。

が、しかしLv11の強化から

失敗が。。。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

とうぜん、お金も素材も σ@( ゚∀ ゚) パー!?

上にいくほど 失敗確率が上がるっていうね

Lv11 70%
雌火竜の華鱗x10 竜尾x4 古龍種の濃血x7 

おじいちゃんのコメント [安心してみておれ。」

ま~素材もたいしたことないし
70%でしょ? 失敗するわけな。。。。
失敗(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 70%で失敗とか
2回目で成功v(´∀`*v)

注)Lv11~の強化費用は レシピ1(3種類使用)2500Gz
  レシピ2(いわゆる1%素材1個)5500Gz 均一です


Lv12 60% 
重厚な竜皮x5 竜翼x5 黒鎧竜の堅殻x7

おじいちゃんのコメント 「ううむ…何とかなるじゃろう。」

まだまだ、60%だよ~ こんなとこで立ち止まって。。。
3連続 失敗(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
黒ディアの堅殻が足りなくなって取りに行ったよw

Lv13 50%
華玉x7 フタゴホタルx9 怪鳥の優骨x8

おじいちゃんのコメント 「ううむ…何とかなるじゃろう。」

確立1/2だよ>< もう成功する気がしない。。。
1発で 成功v(´∀`*v)
Gクックの素材 いっぱいあったんだけどね~♪~(´ε` )
↑成功した途端 上から?w

Lv14 100% 
蛮竜の猛角x2 雌火竜の貫棘x5 玲水晶x20

ここは、HC素材を使用するので 強化は100%^^
がしかし、貫棘を5個も使うんだよね~^^;
最後のほうに8個いるので、ここはあえて
雌火竜の兇逆鱗 を投入^^b
おじいちゃんのコメントも「目をつむっていてもできるわい。」
となってるので、このレベルへの強化は
レシピ1でも2でも、100%のようだね~

Lv15 30% 
雌火竜の華殻x5 重厚な竜皮x4 雪獅子の尻尾x6

おじいちゃんのコメント 「善処はするが、補償はできんの。」

この辺りから玉鋼を越えてくるのかな~?
そうそう、ガブラス素材 飛竜種の腕と舌、重厚な竜皮は
[密林の恵み]のクエのエリア7でガブラスを枯れるまで狩って
枯れてから、メインターゲットの特産キノコを採取すると
またガブラスが湧いてくるよ^^
雪獅子の尻尾? Σ(゚д゚lll) 

まためんどくさいのがきたね┐(´д`)┌ヤレヤレ
上位ゆとりドドブラに片手で行って破壊してきたよ
強いので行くと破壊前に討伐しちゃうからねw

失敗のたびに尻尾切りに行かないといけないという
不安を抱えつつ、強化
1発で成功v(´∀`*v) 超ラッキー♪

Lv16 30%
飛竜種の腕x4 竜尾x5 古龍種の血x8

おじいちゃんのコメント 「善処はするが、補償はできんの。」
本当の戦いは Lv15~なんだよね~
前回運よく1発なんだから ここは失敗しても仕方な。。。

竜尾は25本持ってるから お金と相談して5回は出来る。

とうぜん、5連続失敗。。。/(^o^)\

お金も素材も尽きる(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

レイアの尻尾切る Gクエでお金を集めて
3回分の素材とお金が集まる(゚∀゚)!

3連続失敗Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

え~と、今回思ったのは
夜中寝る前に強化してはいけません^^b
早い時間のが確率が高い? いえいえ、違います^^

素材やお金を集めてね さて強化して寝ようって
すべて失敗に終わると、その日1日やったことがパーで

へ こ む (´・ω・`)


次回のなぜもんは 
「ねぇ~G武器って本当にLv20になるの?」
ですw 

乞うご期待(´∀`*)ノシ バイバイ




[ 2013/06/12 10:43 ] MHF-G | TB(0) | CM(4)

こんにちは。勝ち組おめでとうございます!熱気集めは、お守り必ず持って(マジ) 赤フルも素材バーゲンだから(笑) メモさん武器強化してるのね。私は10で止まってます(泣) 犬双と猿太刀、蟹太刀、レウス太刀は11です。やっぱり強化失敗が受け付けない(笑)
[ 2013/06/13 07:44 ] [ 編集 ]

あ、熱気でなくて、紋章集めw って、今回、紋章集めクエ、ある???
[ 2013/06/13 08:14 ] [ 編集 ]

Re: まささん

こんにちは、まささん^^

> こんにちは。勝ち組おめでとうございます!

入魂祭中に広場で会ったら敵でしたねw
今回は勝たせてもらいました(∩´∀`)∩ワーイ

> 熱気集めは、お守り必ず持って(マジ) 赤フルも素材バーゲンだから(笑)

お守りですねc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
赤フル 紅秘伝ですね~ なんか素材出る確率
少なそうだったけど、たくさん出るんですか!
それは行かないと^^b

> メモさん武器強化してるのね。私は10で止まってます(泣) 犬双と猿太刀、蟹太刀、レウス太刀は11です。やっぱり強化失敗が受け付けない(笑)

防具は失敗ないですもんね~
素材とお金だけ
武器強化の失敗は苦ではないと言えば
ウソになりますがw 
30回や40回の失敗くらいじゃへこたれませんね~www
50回だとわからないけどw
レイアの太刀作って、フルフルに行って
雷華欲しいんですよ~ ← こっちが本命
だって、カッコいいんだもんw

[ 2013/06/13 11:56 ] [ 編集 ]

Re: まささん

> あ、熱気でなくて、紋章集めw って、今回、紋章集めクエ、ある???

あ、熱気を持って紋章ですね^^;
紋章集めは バサルとババみたいです
ババの方はGzも良いっぽい^^
[ 2013/06/13 11:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/753-8a5684d5










