
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF-G】おそろしく運のないやつだな~w

30度越える暑さか雨がじとじと降る日の

どちらかという 鬱陶しい季節

いかがお過ごしですか?



どうもこうもないんだけどねwww
えっと、お祭りが終わりまして、今回

勝つことが出来ました(*^^)v

なんでも最終日の朝シクレの
塔ベルの入魂がすごかったとか。。。

mhf_20130612_091445_381_R.jpg

地味にごーろくしちはちw
memoryは、今のところ
お祭り武具には興味がない(´・ω・`)
興味がないわけじゃないけど
もっと勝ち続けないと無理でしょw

とはいうものの
祭の熱気【桃金弐】 Gババコンガ
このクエの受注が 0Gzで報酬金も多かったので
5回位行ったかな?w あと祭典の証10枚で受注の
噂の 祭の思い出【赤秘伝】 も行ってきました^^
前回のお祭りは【白秘伝】だったみたいね~

あの武器のその後の話は
続きから。。。。









前回の続きから
Lv15→16の強化に8連続で失敗して
G武器のLv20の存在すら疑いはじめた memory
よろよろと武器工房を出るも
フロレイア募集をみると飛びついた。
なんとか竜尾を15本集め その日は眠りについた。
翌朝。。。。

memory「今日はなんとか強化成功させてよ!」
おじいちゃん「わしだって一生懸命やっておる!
       おまえの心が半端だから失敗するんじゃ。」

め「私のせいなんだ。。。」
め「とにかくこれで強化してよ」
素材を渡すと奥に行くおじいちゃん
お「残念じゃのう~また失敗じゃ」
め「まだ素材もお金もある。これでお願い」
しばらくして。。。。
お「ほれ、強化成功じゃ」

め「(n‘∀‘)η ヤッター」

Lv17 30%
雌火竜の華鱗x10 飛竜種の舌x6 甲虫種の凶針x6

め「華鱗10個はいいとして凶針の在庫が36個
  なんとか6回で成功させたい。。。」

と密林にガブラスの舌を集めに行った。
数分後 武器工房
め「おじいちゃんこれで強化お願い」
お「善処はするが、補償はできんの。」
1回目→失敗 2回目→失敗 
4回連続で失敗して 5回目
お「良かったの~成功じゃ」
お「次の強化は100%じゃ すぐにやるか?」
め「ちょっと待ってね。どっちのレシピにするか考えるから」

Lv18 100%
響狼の破牙x2 雌火竜の貫棘x8 チャコチャの種x9

レイアの貫棘の在庫は9個ある 
HC剛カムの素材はたくさんある
Lv20の強化には貫棘を使うし何回失敗するかわからない
ここは Lv14の時と同じ
レシピ2 雌火竜の兇逆鱗 投入だ!! 

さすがに 目をつむっていてもできるわい。と言った
おじいちゃんの言葉にウソはなく武器はLv18に^^

Lv19 20%
雌火竜の華鱗x12 華玉x5 古龍種の翼x1

今までフロレイアに何度も行ってるので
ここの強化の素材はたくさんある^^ 
古龍種の翼も問題ない。

め「おじいちゃん、素材はたくさんあるの
  思う存分失敗してもいいよんw」

お「だから、わしだって失敗したくて失敗。。。
  もうよい、素材をよこせ!
  こりゃあ、なかなか難儀だわい。」


失敗が続き長い時間武器工房で待つつもりでいたが
2回目でおじいちゃんの成功じゃの声を聞いて
耳を疑う memoryであったが
め「それでは、ラストの強化と行きますか!」

Lv20 10%
雌火竜の貫棘x1 雌火竜の華殻x10 古龍種の特濃血x3

特濃血と華殻は問題ない。
貫棘が9個のみ。。。

め「9回のうちになんとかして~おじいちゃん」
お「…さあて、運試しといくかね?」

数分後。。。9回全部失敗><

またフロレイアの募集に行き
貫棘を2個持ち帰った。強化用のGゼニーもないので
簡単な密林のゲリョスのGクエにも

め「はい、おじいちゃん2回分!」
お「失敗じゃ。。。」
め「は~い。また行ってくるね~」
お「なんじゃお前さばさばしてるのぅなんかあったのか?」
め「さっきね、一緒に行ってたハンターさんがね
  やっとLv20成功したって喜んでてね
  何回ですか?って聞いてみたのよ
  そしたら最後の強化は25回失敗したって
  強化に成功したのにまだクエ参加してるのよ
  気持ちがいいんで、もう少しご一緒させてください。って
  心の広いこちらも気持ちがよくなるハンターさんだったよ」


そのあとは、素材は溜めないで
貫棘が出るたびに工房に行ったが失敗は続いた
その日の最後のクエで貫棘が2個出たけど
疲れたmemoryは工房に寄らずに倒れこむように寝た。
翌朝。。。

め「ふわ~おはよう おじいちゃん今日も強化よろしく!」
お「遅くまで頑張ってたようで わしも成功させたいんじゃが
  こればっかりは 運次第じゃからのぅ~」

め「知ってるwww」

そして。。。
2回目の強化で

お「武器の強化成功じゃ よかったのぅ~」
め「えっ?成功するわけないじゃん
  なに寝ぼけてるのよ」

お「けど、成功したんじゃ」
め「そんなわけないよ、まだこのレベル17回目だよ」
お「でも成功して。。。」
め「よく見てよ。まだLv19でしょ?
  今回も失敗でしょ?」

お「う、うるさいヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
  成功と言ったら成功じゃ
  さ~わしは忙しいんじゃ とっとと出ていけ!」


ふら~よろよろ。。。

memory「もう成功したって。。。」

「つまんな~い」

えっ?w なんでだ?w



追伸
失敗数
Lv10→11 1回
Lv11→12 3回
Lv15→16 9回
Lv16→17 4回
Lv18→19 1回
Lv19→20 16回  トータル 34回 149,500Gz



[ 2013/06/17 12:50 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/754-d34517a5










