スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またここから それぞれ、新しい道が始まるだけだ。

今回の記事はゲームとは
関係あるような ないような
ひとり言のようで聞いて欲しかったり
そんな内容なので
おりたたんでおります。





続きはこちらから







Gになってから本当に多くのハンターさんの
お別れの言葉を聞いています(´Д⊂ヽ
「しばらく休止するよ~」「引退するよ~」
と、簡単に挨拶する人は1人もいません。
ほとんどの方が Gのシステム、運営への文句を
ものすごい勢いで語られます。

悔しいんでしょうね。。。
納得がいかない。。。
今迄費した時間が。。。
こんなはずじゃ。。。

よくわかります

たいていの人はキャラはそのまま
残しているのですが一部の方は
キャラの抹消、もしくはキャラを売りに出したりします。
もちろんキャラの売買は禁止されていますが
専門業者やオークションにたくさん出されています。

そこには、現在の状況、装備品、アイテムなどが
細かく記載されています。

全SR999 秘伝防具9種うち大秘伝6種
狩人珠全段階取得

など、かなりやりこんでいるキャラがほとんどです。
秘伝防具の他にも各種覇種武具も完備
大蛇ノ笛【煌然】大蛇ノ重弩【燦然】… 
進化武器7種が2周目フル強化

討伐の証も
テオやグレンなどの優先メンバーの証はもちろん
パリの証が1800枚。。。
これを見てハっとしました。

memoryが、フロンティアの地に足を踏み入れた時
ガンス大好き、ガンスだけ使おうと思ってたものの
現実は好きな武器だけじゃクエにも参加出来ないことを知り
絶望したものの、秘伝防具の存在を知って
使えもしなかった笛やライトを担ぎ素材を集め
ガンス装備を作ったり、SR300を超えると
今のように優先クエなどないときに
ソロでクックやドスファンゴやパリ…
そう天を集めるには、剛パリへ行ってたんです

どう考えても、優先のないころから紙を
コツコツと集めてた人なんじゃないのかな?
HC素材の在庫も記入してあり、
やっはりものすごい数のドスファンゴ素材が(゚д゚)!
狩コースや秘伝コース 優先もない時代から。。。

そして最後に多くのキャラが
GR1もしくはGR2

あきらかにGクエに絶望して
キャラを手放すことに…
なんか内容見ただけで涙出てきた
こんなすごい人たちが絶望するGってなんなんだ?
続ける人と辞める人の違いは?

さっぱりわかりません(´・ω・`)

本日のメンテ明けると G2に
おそらくみんなが納得がいくアプデには
ならないでしょうね~
運営さんたちも試行錯誤で頑張っているのは
わかりますが。。。


寝落ちしそうになりながら、まわしたシクレ
何度も挑戦しては負け続きだった 赤いラージャン
ベルキックで一瞬で3乙したり。。。

楽しかった時のことを思い出して
どうか、キャラの削除または売却を
思いとどまってください。

今回のアプデではダメでも、また次のアプデでは
もしかしたら、よくなるかもしれませんよ?



では、またね~(´∀`*)ノシ バイバイ


[ 2013/07/10 09:47 ] MHF-G | TB(0) | CM(6)

うわ、なんという悲しい記事……

アップデートの度にコレジャナカッタ感がたっぷりだったんでしょうね。
メモちゃんが青春の全てを犠牲にして頑張ってきたモンハンなんだからメゼ広場で最後の一人になるまで頑張ってハンター続けてください^^

こっちも海でひとりぽっちになるまで大航海時代つづけるよ!

[ 2013/07/10 10:50 ] [ 編集 ]

Re: オトトさん

タイトル長いんじゃ~~~q( ゚д゚)pブーブーブー

> うわ、なんという悲しい記事……
>
> アップデートの度にコレジャナカッタ感がたっぷりだったんでしょうね。

そういうのは、どのゲームもつきものなんでしょうかね?
オトトさんがやってる、小難しいゲームも?

> メモちゃんが青春の全てを犠牲にして頑張ってきたモンハンなんだからメゼ広場で最後の一人になるまで頑張ってハンター続けてください^^

だね~ 最後のひとりになってやる!
うぉぉぉ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

> こっちも海でひとりぽっちになるまで大航海時代つづけるよ!

海賊王に、君はなる!
どうもでした^^

[ 2013/07/12 13:50 ] [ 編集 ]

あらまあ

まったく同じ記事を先月書いてる方がいますが。。。。

書いてる内容そっくりそのまま、締めの文までおんなじすぎて・・・?
[ 2013/07/17 13:09 ] [ 編集 ]

Re: えーさん

はじめまして^^ こんにちは~

> まったく同じ記事を先月書いてる方がいますが。。。。
>
> 書いてる内容そっくりそのまま、締めの文までおんなじすぎて・・・?

そうなんですか~><
きっと同じ思いをされてるんでしょうね。
私の方は、うちの団員さんが急に辞めると言って
キャラを削除してしまったんですよ><
その方のラスタ(ラピス)を借りてたのですが
「データーがありません」ってラスタ酒場で見て。。。

それぞれの思いがあって辞める決断をしているのでしょうが
残されたものは、さみしいです。
[ 2013/07/17 13:33 ] [ 編集 ]

ちょっこしね

たまには真面目な話。
自分の中でMHFは秘伝書システム実装で終了してるかもしれない。
狩りを楽しむゲームはそこで終わり、
次の狩りの為にいつまでもいつまでも段取りを
続けるゲームに変わってしまった気がするんだよね。
SRを上げる為の狩猟、紙を集める為の狩猟。
目的変わってるよね。
正直その頃からMHFのUDは殆ど見なくなって、
何がどう変わって何が追加されたとか興味も無くなり、
どのモンス狩りに行っていいかもわからなくなってきたなぁ。
ある意味その頃引退してれば良かったのかもしれない。
今まで何回もunkみたいなUDが繰り返されてたけど、
秘伝書の頃からやる気の無い自分は何も感じてなかったから
今回のGへのUDも気になってないのかもしれない。
それでも運営には真面目にやってるユーザーさんの事を
もっと真剣に考えて欲しいと思う。
ってか、Gの資格すら持ってませんけどね笑
MHFやめて次探そうかと思ってた頃、
メモサンやわらさんに誘われ猟団に加入出来たのは本当に幸運な事。
また楽しい狩りが再開出来てほんと良かった。
そのお陰で今も楽しめてます。
目標は相変わらず掴めてないけどね。
今じゃ自分の方がどーみても初心者君ですもの笑
とりあえずSR999目指せばいいかい?(ノ∀`)

[ 2013/07/21 13:39 ] [ 編集 ]

Re: ちょっこしね

陳遼さん

先日はリアル的な意味でお疲れ様でした^^

> MHFやめて次探そうかと思ってた頃、
> メモサンやわらさんに誘われ猟団に加入出来たのは本当に幸運な事。
> また楽しい狩りが再開出来てほんと良かった。
> そのお陰で今も楽しめてます。

猟団の存在さえも知らなくて
とりあえず、団長になったあの頃
陳さんが、チャンダナさんと話して
団をお祭りに参加できるようにしてくれたんですよね^^

クシャの証が2枚出る日に募集に連れてってもらったり
いろいろ、お世話になって
とても感謝しています。

> 自分の中でMHFは秘伝書システム実装で終了してるかもしれない。

ポータブルから、ガンランス大好き
ガンスだけ使って狩りしようっと
と、メゼポルタに降り立ったときには
正直、びっくりしました。
ガンスだけを担いでいたのでは
武器や防具を作るクエに参加すらできない現状に
ガンスというだけで、クエからはじかれたことも何度も。。。
そんなときに、秘伝装備 秘伝書システムを知りました
陳さんとは逆に、私はいつかガンスの秘伝を完成させて
キリンの 幻雷銃槍【豪雷】(1番好きなガンランスです)を
担いでやる(実際にはそんな強い武器ではないけどw)
野良でも、ソロでも通用するガンサーになるべく続けてきました。

過去の話ですがw F5までは特定のクエで
大銃仙3人に、
「ガンスさん、装填してHB発動してホストとってください
 私たち、後から入ります。」

ついに、私はここまできたか~><b
私のMHFでの小さな夢は満たされたんですよw
ちっさいけど^^;

ところが、ガンスの秘伝が終わっても
太刀やら弓やらの秘伝も作り続け
気がつけば、紙集めオンライン><
そんなときに、GへのUD
正直、期待に胸を膨らませてました^^

先行体験にも、応募して運よく当たったので
自分なりの感想など運営さんに
たくさん書いて。。。。
実際には、大外れで まったく不評でしたが^^;

> 次の狩りの為にいつまでもいつまでも段取りを
続けるゲームに変わってしまった気がするんだよね。

私は、一緒に行く仲間がいれば
段取りも悪くないんじゃないかと。。。
そもそもハンティングとは 罠や閃光
麻痺をさせて、自分たちに有利に安全に狩る。
「今のタイミング早かったね~」
「次、シビレ間に入れてみるよ~」
と、試行錯誤するクエも楽しいのではないかと思います。

> 目標は相変わらず掴めてないけどね。
> 今じゃ自分の方がどーみても初心者君ですもの笑
> とりあえずSR999目指せばいいかい?(ノ∀`)

文句や苦情もたくさんあると思います。
多くの方が、同じように言ってます。

でも、1度ココへ(SR999)来て下さい^^
楽しいモンスターや、みんなで考えないと
討伐できないモンスターもいるのです。
粉塵で助け合わないとクリア出来なかったり。。。
理不尽な攻撃とか。。。

私も運営さんの考えた今の現状がベストだとは
思っていません。でも
1度も体験しないで、まだ戦ってないモンスターもいるのに
引退したり、キャラ削除しないで欲しいです。

最後に某海賊のセリフをw

この先の海にまたこんなに強ェ奴が現れるんなら
おれはもっと強くならなくちゃ
仲間を守れねェ………!!
…おれには強くなんかなくたって
一緒にいて欲しい仲間がいるから………!!
おれが誰よりも強くならなきゃ
そいつらをみんな失っちまう!!!


なんてねw
[ 2013/07/22 14:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/756-a8514378










