スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF-G2】次に来たときはボコボコにしてや。。。ry

G2になって2週間が経過して。。。

当然のごとく非難ごーごーw

ブログやらツイッターで

そりゃ~もう~┐(´д`)┌



お気持ちはよ~くわかります
が、文句言ってても始まらないので
きちんと要望で訴えましょう(゚д゚)/

memoryは
雰囲気からいい加減そうに見えるけど
ちゃんとアンケートは毎回答えて要望も
きちんと書いてるんだw
もちろん今回のアンケートも出しておいたよ^^
届く届かないは別としてねw


あまりにも足早に過ぎた2週間は
続きから










一部の防具の揺れが。。。から始まってw
G級秘伝防具への強化素材が間違ってるという。。。
えっ?w そこ~?w
全部位が同じで 桃毛獣の狂爪
Gババ 1%剥ぎ取り素材 これはたいへんだ~と
メンテ明け2日目にして GHCババ連戦
ところが、HC素材の 桃毛獣の磨牙 が出ても
狂爪は1個も出なかったよ(´・ω・`)ショボーン
1部位も強化できなかった。。。

がしかし、これは神様が
「お前は下手だから強化してはいかん!」
っていうお告げだったんだよ~ ←ポジティブすぎwww
というのも、G級での防御力補正
たくさんのブログでも取り上げているので簡単に

防具の適正GRってのがステータスに出てます
(GR50~99レベル3 GR100~レベル4)
私は現在 レベル3です
秘伝FXは GR1 秘伝Gは GR3なので
防御プラス補正が

(3-1)× 5部位 × 20 = 200

秘伝FX Lv7が防御力144なので5部位で

 720 + 200 = 920

これに比べて G秘伝Lv1だと(防御163)

(3-3)× 5部位 × 20 = 0

 815 プラス補正がないので 

このままになります。

念のため、補足すると G級クエは
★の数 × -150 の防御補正がかかるので
★5のクエだと -750 の補正です。

G級モンスターの攻撃が強いんじゃない
僕らが弱いんだ^^b

シャン(極限征伐戦)の最終日に野良で行きましたが
シャンLv500では、防御補正が -1700だそうですw

どう考えても 裸でクエに行ってるのと同じじゃんwww


今回のシャンティエンについても
みなさん、言いたことはたくさんあるでしょうね~^^;
貢献証の出が少ないとか 武器Lv50の強化に
ランキング5位以内に入らないともらえない黄武玉があるとか。。。
ま~そこは 置いといてwww

↑ でも話してるように シャンの防御補正が
すごいので、高防御の装備が必要だった^^;
もちろん、PSのある方は 紙防具でも大丈夫だろうけど
防御力が低いと 2撃決殺の打ち上げでは回復笛でも
いない限り助けるのは、難しかった><

団員さんと一緒に行ったときは なるべく火力をと
真根性や回避、麻痺無効などのスキルは切り
一閃、麻痺剣、砥匠 もちろん剛撃も

野良では 回復笛で
真根性,激励+2,広域化+3,耐震+2 に
武器捌きと早食いをつけて行ってきた

どっちの防具もGF3部位なんで
武器倍率+30 もついてるしね

memoryなりにランスと笛で行けたので
楽しめたよ^^ 
第1回目ということで、私も含め準備不足の人が
多かったんじゃないのかな~^^;
次に来たときは、ボコボコにして。。。ry


G2になって防具の強化の緩和(微妙だけどw)や
武器の100%レシピが、出来て緩和を待ってた人は
ざまぁ~とか 思ってるかもだけど
何回も失敗しながら作った人の中で後悔してる人は
ほとんどいないね~ memoryも
Lv20のG武器持って GF装備を作れたからね~
GF珠に変えたのも 合わせると11部位
フル強化出来てたからね あ~少ない方ですが^^;

団でも一番下手なmemoryが高防御でシャンに行けたのが
クエの成功につながったと思うw
第1回目にしては Lv104 で上等じゃないかな^^
今回もらった極征貢献証15枚で
もっと強くしないとだね><b

次の目標は 拘束麻酔弾ガンガン当ててやる~www

メンテ明けより 狩人祭
勝ちネコが始まるけど
毎日、暑い日が続くので体調を考えて
無理のない入魂をしましょう'`ィ (゚д゚)/





[ 2013/07/24 14:37 ] MHF-G | TB(0) | CM(4)

はいはいwこんばんは~

毎度の仕事中の更新...オツカレw

防御補正に関しては これは仕方がないと言うしかないけどね~

元々 下から順序良くやっていくゲームだった筈だからさ~

まあ、先の事をやりたいって気持ちは解らないでもないけど...

実際...廃人さん達とプレイ時間が違うだからね~

え?wカプ蓄はひっこめって?wサ~セ~ンw

ではまたね~^^ノ

ってか シゴトシロw
[ 2013/07/24 18:33 ] [ 編集 ]

こんにちは~

G2始まりましたねぇ。
自分は採取でしかG級逝ってないです。防御補正怖いなぁw
レアーに使うHC素材がかなり足りないんで。
今は剛ノノカムやベルとか下位グレンとか連戦中…出来る頃にはG3かな(´д`ι)
お祭り続いてますなぁ…それなりに頑張ろうと思ってたら休日出勤になりましたorz

では、また~
[ 2013/07/25 10:14 ] [ 編集 ]

Re: ふ~たん

( ノ゚Д゚)こんにちわ 

> 毎度の仕事中の更新...オツカレw

確かに公開したのは仕事中なんだけどね~
10日位かけて、コツコツと仕事ちゅ。。( ゚д゚)ハッ!

> 防御補正に関しては これは仕方がないと言うしかないけどね~
>
> 元々 下から順序良くやっていくゲームだった筈だからさ~

2ndGでやってたころの
裸でマガティガみたいだね~^^;

> まあ、先の事をやりたいって気持ちは解らないでもないけど...
>
> 実際...廃人さん達とプレイ時間が違うだからね~

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
まだ私は、準廃人を名乗れないの~
てっきり、プチ廃人とか、プレ廃人とか
それぐらいの域に達してると思ってたよ(´・ω・`)


> え?wカプ蓄はひっこめって?wサ~セ~ンw

カプ畜はお金出してるんだから
要望言ってきて~w

よ~し、本気出しちゃおうかな~w

[ 2013/07/25 14:56 ] [ 編集 ]

Re: みにさん

( ノ゚Д゚)こんにちわ

> G2始まりましたねぇ。
> 自分は採取でしかG級逝ってないです。防御補正怖いなぁw

おぉぉ~(´;ω;`)
もしかしたら、引退または休止してしまたのではと
心配しておりました(´;ω;`)ブワッ

> レアーに使うHC素材がかなり足りないんで。
> 今は剛ノノカムやベルとか下位グレンとか連戦中…出来る頃にはG3かな(´д`ι)

うんうん、マイペースでいいんですよ
マイペースで^^
仕事や体調を考慮して
ゲームなんですから、楽しまないと^^b

> お祭り続いてますなぁ…それなりに頑張ろうと思ってたら休日出勤になりましたorz

ありゃ~^^;
おつかれさまです(m´・ω・`)m
そういえば、私も先週休日出勤。。。
社長。。。社長。。。代休どうなりました~?

あ、失礼しましたw
暑いですが、身体に気をつけて
良い狩り。。。お仕事がんばってください~^^

[ 2013/07/25 15:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/758-3f0c0703










