スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF-G2】我的使命(マイミッション)のすゝめ

Gになってから、5回目のお祭りが終わりました~

今回は、紅組さんだったけど


mhf_20130829_104158_617_R.jpg

負けました~><

勝ちネコ抜かして 2勝2敗の5割になっちゃった


内訳は負け勝ち勝ち負けだねw
4回連続負けの人いるかな~
いたら逆にすごい!

シクレもまともに回してないからね~^^;
仕方ないか(ノ´∀`*)
黒ミラとかす~ごい久しぶりに行ったよ

しばらく紙集めの優先HC連戦とかしてないから^^;
シクレが優先かぶりとかでもね~^^;
秘伝防具も、1個もGにしてないしw

今は、武器作りばっかりだね~
先があるとつい強化素材集めに行っちゃうんだよね><


さて、近況報告は続きから









G武器と言えば、太刀2本
時継と清輝雷華刀 
これは両方Lv25までで止めてます。
雷華は見た目がすごい好みで^^
時継も今では、Gのマストドドブラぐらいしか
出番ないかな~ってw

そのあと、生産したのは
ルグレ・テュレイラ (太刀)ですね~
そもそも武器って
攻撃力 ゲージ 属性 などの他に
その武器を持って、○○に行きたいから作る
ってのもあると思うんだよね~
↑ の太刀で言うと 雷華が欲しいので
フルフル討伐用の時継を作るって感じでw
なので、今欲しいのは
ゼーゲロングホーン (ランス)
Gランス初の極長です。
前回のシャンテのときにランスさんが
G武器の極長ランス出ないかな~
って、みなさん言ってましたねw

で、ゼーゲを作るのにリーチの長いルグレが必要とw
ま~最初はそんな動悸で始めるんだけど
だんだん違ってきて どうも
どんどん強化していきたくなる(;・∀・)
G始まったころと違って武器の生産及び強化素材は
ギアやアノルをそれほど連戦しなくても作れるんだよねwww

ゼーゲはGグラビモスのHC素材
ルグレはギアの1%素材
で、止まってます^^; それぞれLv27と28かなw

他には ゴウガルフの弓 ティタと
グラビモスのヘビー ティラーを製作中
ティタの素材 顎が緩和されたのかな
それと、シジルに 無属性弓強化 とか言うのがあって
それを焼きつけようとw もちろんまだシジル当たってませんけどw

そして見た目が悪いけど ティラーフェルゼン
このヘビーが数少ない G武器ではこれだけの
反動 小 なんだよね~
今、流行りの圧縮撃ちも少ない反動で楽々^^
とくにヘビード素人の memoryにはこの武器しかない(`・ω・´)ゞ
撃てる弾が少ないんだけど 生産しただけで
オディバヘビーより攻撃力高い^^b

ティラーLv7~8の頃 団員の大銃仙さんの
アドバイスで デイリーの紙トトスへ行き
圧縮で怯ませループに絶大4 火事場で毎日通って
あ~まだ攻撃力足らないから怯まないのかな~
秘伝じゃないし。。。
と、少しずつティラーを強化してったの
でも、Lv15になっても怯みループできない
鬼人笛も持ち込んでた。

ある日火事場にして鬼人笛吹いて 
どんだけの攻撃力上がってるかステータス見てみたら

960でカンストしてた( ^∀^)ゲラゲラ

いくら強化しても意味ない~~~/(^o^)\
ヘビーちゃんをSR305から急激に700まで上げたのね
マイミッションなんて、まったくやってなかった(;・∀・)

もうね~超恥ずかしいんですけど(;´∀`)

というわけで、地道にヘビーのMMをこなしてますです

そして、ゼーゲを担いでGF3部位のランス装備で
Gクエに行ったりすると「G級クエで武器倍率+30」の
効果もプラスされて カンスト/(^o^)\

というわけで 地道にランスのMMもこな。。。ry

ルグレの太刀は? ティタの弓は?
まだ作ってないけど、黒ディアの笛は (;・∀・)ハッ?

みなさんも、MMやりましょう~

火事場でクエに行って、鬼人笛を吹いて
ステータスの変化を見てごらん~?
数字が変わらなかったら
そいつはカンストしてますぜw

以前のように、90弾までやっておけばいい。。。
では、済まされませんよ~
↑ お前が言うなしwww

では、今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ




[ 2013/08/30 17:30 ] MHF-G | TB(0) | CM(6)

こんにちは~

 鯖統合前のお祭り終わりましたねぇこちらは勝てて2勝2敗となりました。(昔どこかで14連敗とかの話聞いた事ありますよ><)
 武器はあまり手が回ってませんwハーデスが4部位になったんでちまちま素材集めて時継強化しますかねぇ。
 MMは太刀のみ116弾までいってますが他も頑張らんといけないんですねぇ(⌒_⌒;

では、また~

追伸 鯖統合されたらmemoryさん達と会えるかもと期待はあるけれど比較的平和?な3鯖に居るため1鯖2鯖の人達が怖いw
[ 2013/09/01 08:13 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

おはようございます(^O^)/

>  鯖統合前のお祭り終わりましたねぇこちらは勝てて2勝2敗となりました。(昔どこかで14連敗とかの話聞いた事ありますよ><)

お祭りお疲れ様です^^
こちら、負けましたが勝率は同じだ。

>  武器はあまり手が回ってませんwハーデスが4部位になったんでちまちま素材集めて時継強化しますかねぇ

ハーデスいいですね~
一瞬、ハーヴェストから作っちゃおうかと
思いましたよwww
採取嫌いのくせに^^;
時継はいいですよね^^ 他の強い武器が出て
終わったかな~と思ったんですが
マストドドブラでは、欠かせない武器です^^b

>  MMは太刀のみ116弾までいってますが他も頑張らんといけないんですねぇ(⌒_⌒;

お~すごいですね~
100弾超えてるのなんて
ひとつもないです^^;
あ、ガンランスがもうすぐ100かw
無理だとは思いますが、各武器ごとってのをなしに。。。w

> 追伸 鯖統合されたらmemoryさん達と会えるかもと期待はあるけれど比較的平和?な3鯖に居るため1鯖2鯖の人達が怖いw

確かに1番の廃人鯖は1鯖だと言われてますね^^;
「2,3鯖の人は、俺たち(1鯖)の募集についてこれるのか。。」
「他鯖ではちゃいたんで秘伝が作れるらしい」
って全チャで会話してる人たちがいましたwww

私は慣れちゃってるのでわかりませんが
統合後の元1鯖民の感想など聞かせてください^^
ってか、せっかく統合するんですから
遊んでください~~~!
では、お待ちしております^^
[ 2013/09/04 10:06 ] [ 編集 ]

こんばんは…1鯖ではちゃいたん秘伝ってNGなんですか(゚ロ゚;)
3鯖では良くある事なんですが…
こちらこそできれば遊んでください><…お会い出来たら魚杯の金を自慢するんだ( ̄∇ ̄)v

では、また~
[ 2013/09/04 21:22 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

( ノ゚Д゚)こんにちわ

> こんばんは…1鯖ではちゃいたん秘伝ってNGなんですか(゚ロ゚;)

全部が全部ではないでしょうけど
募集で蹴られてる人や全チャで言われてる人とか
多々見ますね~^^;

他の鯖の募集を見たわけではないので
なんとも言えませんが 募集文に
「暴れ術大」は頻繁にありますね~ 


> こちらこそできれば遊んでください><…お会い出来たら魚杯の金を自慢するんだ( ̄∇ ̄)v

はーい^^ノ
よろしくお願いします
おぉぉ~金の魚杯ですか^^
まだ、銀しか見てないので楽しみです^^
[ 2013/09/05 12:58 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。MMがんばってるんですね。わたしも、全武器、MM100まであげました^^ もちろん、弓、ヘビー、双、太刀、ランスは、170まで終わってますよ。あとは、苦手なハンマーが、140で、止まってますが><  鯖統合まで、ちと、別ゲーに浮気中です。  なのです^^
[ 2013/09/07 00:30 ] [ 編集 ]

Re: まささん

おはようございま~す^^

> MMがんばってるんですね。わたしも、全武器、MM100まであげました^^ もちろん、弓、ヘビー、双、太刀、ランスは、170まで終わってますよ。あとは、苦手なハンマーが、140で、止まってますが><  

あ~^^;
MMぜんぜん頑張ってません><
いや、少しずつは進めてますが
まささんの状態を聞くと もう私なんて
やってないも同然ですよ(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
やらないと、やらないとって思いつつ
目先のイベントや救済クエに行ってしまう><


> 鯖統合まで、ちと、別ゲーに浮気中です。  なのです^^

なるほど~^^
それなら、良かったです。
最後の会話が、負のオーラーが出てて
そのあと、インしてないようだったので
心配してました。
別ゲーもいいですよね
今だと、FFかかんこれかしら?w

また、メゼポルタでお会いしましょう(´∀`*)ノシ バイバイ

[ 2013/09/10 10:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/762-6364ad54










