
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF-G2】みつけてあげるよ!やる気スイッチその2

その1の記事から そーとー経ってしまった(;^ω^)

物を捨てられない人などと世間では言われてるけど

リアルでは、そうでもない memoryですが

ことゲームのアイテムに関しては手ばなすことが出来ないw


BOXはもちろん武器工房の追加倉庫まで

いっぱいです☆(ゝω・)vテヘ


そこで^^bこのアイテムたちを

どうにかしたいと思って思いついたのが。。。

長期イベント

アイテムを無駄にせず、有効に使える(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

memoryが選んだのは?



続きから~







そう、採取廃人であればみんなが着用してるw
ハーヴェスト
けっこう素材あるからね~
すでに集まってたり。。。
ま~そんなわけはなかったけどw

今回激運スキルやらお守り(これも使わないでとってあったw)を
ふんだんに使って、最短で作ってみました^^

コイン1 緋夕石 風紋石 ベリル鉱石
コイン2 紅蓮石 クレンザイト 燐蛍石
コイン3 七色タンポポ 黒真珠 謎の頭骨
コイン4 エールナッツ 混沌茸 オカサンゴ

風紋石 紅蓮石 七色タンポポ は
開拓したとき集めたのか 半分以上所持
緋夕石 クレンザイト 燐蛍石
謎の頭骨 オカサンゴ は1/3所持
黒真珠 は上がりです^^

問題は ベリル鉱石 エールナッツ 混沌茸
この3点については、ほとんどなかった┐(´д`)┌

ニャカ壺6個に なぞの骨 ハリの実を入れて
峡谷へひたすら採取へ 
昼と夜と出るものが違うので避雷針?持って夜から

素材を集めきってからではなく コインがもらえる分
集まったら納品してて
最後はベリル鉱石とエールナッツの戦いになるところ
ベリル鉱石含むコイン1の納品で4個出ました☆(ゝω・)vテヘ

3~4日でコインを10枚ずつ集めきりました^^
長期じゃないじゃんwwwwww

と、ちょっとイイ気になってたら
ハーヴェスト生産してから強化素材が
また採取>< 
いや今度は甲虫種系の素材も要求されてる><

ハーヴェスト→フレイヤで変種素材
フレイヤで潮島採取素材 ← これは楽勝w +変種素材
クロノスが秘伝の導き 序・破・急
レアがHC素材 で
ハーデスがG級の採取素材
ここでびっくりしたのが

ハーデス強化には Gzが必要なの><

1部位約3万z強。。。(´・ω・`)

使うのは2部位だし 他はほっておこーw
と、言った矢先に

コルヌ・コピアイ強化キタ――(゚∀゚)――!!


はい、全部強化するんですね、わかりました。

ってかね~ ゼニーゼニー言いたくないけど
前回の記事の征伐戦用の笛装備がね

新規で作った装備 2部位 15万×2 30万
既存の強化 3部位 7万
装飾品 25.5万 19万 10万 3.7万 
(努力と根性プライスレス)

約100万z使ってるんですよwww
プレミアム?何それおいしいの?な
memoryなのでw
それは、もう(;´∀`)

そこへフレさんが
「memoryさんおいしい儲け話がありますよ」と
誘ってくれて 火事場で太刀担いで来い!ってことでw
沼地のバル ドスイーオス込みで稼がせてもらいました^^
笛1ハンマー2太刀1で2ラスタで
背中破壊なら笛・ハンマー1太刀2で3ラスタでした~

ま~当然コルヌ以降もたっぷりGz必要なんだけどね

そんなこんなで、1週間かからず

ハーデス5部位完成~♪ 

memoryは採取廃人だった/(^o^)\

おまけで長期の セラス式多属性砲もできたw

これで少しはBOXが空いたはずw
あと整理してて気づいたんだけど
マイトレ調合で
古びたツボの口・胴・底を1000zで調合すると

mhf_20131006_134618_781_R.jpg

古代のツボになって65,000zで売れる(∩´∀`)∩
なんか悪徳商法みたいだけど(;^ω^)

最後にやってみたかったマイトレの。。。

お庭で 剛翔!双牙 《オーダー剛種クエスト》

お庭でノノカム


新作オータムコレクション♪より ポカラっぽい服

ポカラっぽい





[ 2013/10/30 12:05 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/765-5eb0b01a










