
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF-G3】いつ強化するの?今で...あ、いえ何でもありませんw

あれ?お祭り後更新してなかったっけ?

記事書いたような気がしたんだけど。。。

夢か☆(ゝω・)vテヘ



ま~そんなうっかり者の
memoryと愉快な仲間たちのお祭りは
負けに終わりました(´・ω・`) しかも2連敗ちう(´・ω・`)


mhf_20131203_114445_081_R.jpg

最近は入魂数に なんのひねりもない ていたらくw


今回は記事にするようなものはないけど、
何かしらつれづれと防具の話を

G防具で構成されてる笛とランスの装備があるので
最近は、それしか使ってない memoryです。
笛の秘伝防具は完全にラスタのものになってるよ( ´Д`)=3 フゥ
かつては、G素材集めに大刀神もけっこう使ってたんだけどね~
ちゅぴねるも埃かぶって倉庫で眠ってるよ~
ってか、なぜこうなったし。。。を
memoryなりに考えてみたよ








かつては作成難易度に比例して 王国最高峰の
防具と位置付けられていた 秘伝防具だったが
のちに、優先依頼システム お金によるバランス調整
秘伝書コースの実装により
難易度は下がり、誰もが秘伝防具に飛びつき 
秘伝限定の募集がはびこり、
世はまさに秘伝絶対主義となった。
その秘伝こそ正義が覆されたのが 
G先行テスト これに私も参加してきたが
クエストと防具差による防御力補正
これにより、秘伝防具がレウスの突進で即死
ヒジュキキ相手にはまるで通用しない
という事案が発生した。がしかし
今まで費やしてきた時間とお金を考え
群衆が騒ぎたてた。それにより王は
プラス補正を施し、秘伝防具を ★3までなら
耐えうるという一時的な対応をした。
が、そのような延命措置は長く続かず
ハメに使える一部の秘伝防具以外は
軒並み姿を消していった。

秘伝防具を見限り、G防具に鞍替えした者と
秘伝防具にGF珠を組み込み秘伝防具健在を
唱える者とに分岐された。
実際、グレン剣珠GX2を10個組み込むと
スピネルの影となっていたクォーツが
剛撃3↑、ブチギレ、豪放3がつき
超耳こそ重複しているが、耐震や風圧がつき
スピネルと比べてもひけをとらない防具になった。
最近では一見弓のみのスキルと思われていた「扇射」を
剣士につけるためにディス射珠GX5を10個入れるという
力技も流行している。
そしてなにより、朱雀 玄武 白虎 青龍といった
新しいスキルを備えたG秘伝防具への強化もあった。

では、そのG秘伝防具への強化で
難易度★4以上のクエスト または征伐戦を
戦っていけるのか?
今現在G級秘伝防具はGFに相当するという前提で考えると
もっとも強化難易度が高くもっとも防御力が低い
というまぎれもない事実が存在する。

GからGF最終まで一部位につき
さまざまなレア素材が15個 全部位で75個を
要求される。その一方、緩和に次ぐ緩和で
G防具は、お手軽に出来る防具に変わった。
秘伝防具の強化素材については 
リアル根性とリアルマネーで補うとして。。。

防御力 ここでGRによる補正について
考えねばならない。

(G級適正防具レベル-防具GR)×20×5部位

防具GRは 秘伝FX→GR1 秘伝G→GR3 秘伝→GR5
適正防具レベルは GR50→3 GR100→4 GR200→5 
GR300→6 GR400→7

GR300↑の剣士で簡単に説明すると 
FXLv7→1221 GLv1→1116 GLv7→1351 GFLv1→1101 GFLv7→1385
ちなみに同じGR300でポカラGFLv7一式だと 1394

これをふまえて
GもGFもLv1~7までの素材を集めて
一気に強化するのが得策といえる。
前述の防御力にG級クエスト★のマイナス補正
例)★7のグレンに秘伝GLv1で行くと
  爪と護符を持っても防御力は300ほど

秘伝防具を最終のGFLv7に強化し終わっても
征伐戦では必須スキルの逆鱗やブチギレの
装飾品も製作することになる。
例えば、笛の秘伝防具の「早吹き」は
とても魅力的であるが、今ある自分のG防具
剛撃4、豪放3、鼓舞2、ブチギレ、広域3、早食い、武器捌き他
これらのスキル以上の秘伝防具の組み合わせが
私にはわからないので、笛に限って言えば
Gへの強化を見合わせている。

秘伝の綬を集めないとなると
他に何をやるべきか....?





いったいどんなキャラだよ~www
えっと、前回の記事でお話した サブメモたん
G級になったよ^^ たっぷりに照準を合わせて
1週間寝かせて「ブーストタイム」を発動させると
報酬ブースト+ブーストタイムで10倍だったw

前の記事でSR999になってればG級と言ってたけど
HRも999じゃないとダメなのね(;^ω^)
アカムは終わってたんだけど、次のミラが
クエが配信されてない>< おまけに次のバルカンも
仕方ないので、黒龍と紅龍は黒貨を納品しました;;

そして最後の試験のルーツこと祖龍
ガンランスがあれば竜撃砲10発程で沈められるのに
装備も武器もないので>< ヘビーを選択
しかも SPのヘビー( ^∀^)ゲラゲラ
なんかヴォルの顔がくっついたSPヘビーで行ってきた
はい、43ラスタかかりましたwwwwwwww
へとへとだよ。。。

そんなわけで無事?HRもSRも(SRは太刀しか取得してない)
999になり、いよいよG級の登竜門
シャンティエンの撃退
ルーツ討伐であれだけの時間がかかって
心折れていたmemoryは 団員さんに土下座してw
行ってくれるようにお願いしましたが
冷たくあしらわれるだけでなく 君ならソロでいける的な
励ましの言葉?をいただいたのでwww
(本気で団移籍を考えたよ(;^ω^))
ソロで行ってきたよ^^

太刀しかないので太刀で。。。。
耐震もガードもないんで揺れてばっかりで
ほとんど攻撃ができNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
拘束弾もあたらNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
そんなわけで

mhf_20131202_133043_558_R.jpg


サブメモたんがG級ハンターになりましたとさ^^





[ 2013/12/05 12:12 ] MHF-G | TB(0) | CM(4)

はいはいwこんばんは~w

ホラ~1人デデキタ~~w(え?w)

え?w揺れてばかり?...避けろw

拘束弾?...中てろw(ア〇ロ曰く もっと下だ~w)

まあ、G級昇格オメデトウ~♪

ハイwゴホウビニアメアゲルw(え?w)

ではまたね~^^ノ
[ 2013/12/05 22:53 ] [ 編集 ]

んー
更に何をしたらいいか
わからなくなったぞ笑

秘伝もFに強化する事無くゴミかっΣ
さてさて、、、、
[ 2013/12/06 19:19 ] [ 編集 ]

Re: ふ~たん

あ、こんばんは 村人その1さん

> まあ、G級昇格オメデトウ~♪
私を誰だと思ってるのよw とーぜんよw

ってか、お詫びに
次の次の土曜日に福岡行くから
夕飯ごちそうしてくれた上に
家に泊めてくれ~
あ、もちろん恩返しにオールで紙集めするし
翌日、空港まで送ってね^^
よろしく~(´∀`*)ノシ バイバイ
[ 2013/12/08 00:47 ] [ 編集 ]

Re: 陳さん

こんばんは~ 村人そn。。。ry

> 更に何をしたらいいか
> わからなくなったぞ笑

いや~^^;
私もわからなくなってきました^^;
なんだったら一緒に艦これやり。。。
あ、なんでもありませんw

> 秘伝もFに強化する事無くゴミかっΣ
> さてさて、、、、

ゴミではないですが^^;
Gになってからの属砲弱体は大きかったです(;^ω^)
[ 2013/12/08 00:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/767-1f6e4620










